2022/03/12
3回目付き添い
家人の新型コロナウイルスワクチン接種の3回目が完了した。


自治体の集団接種ですが、今回はモデルナとなっています。

ファイザー・ファイザー・モデルナという事になりますな。

交互接種は抗体が云々という事ですけど・・・

モデルナのワクチンが余っているのではないか?

と疑ってしまうのは私だけでしょうか?(^^;


接種会場は前回2回と同じ会場。

3回目となっているせいか、段取りが格段に上がっていまして超絶スムーズ。

こちらも慣れたせいかあっという間に完了といった印象です。


昼頃の接種だったのですが・・・現時点での副反応。

お袋は腕が痛いとの事ですが、親父に関しては何もナシ。

明日になってどうなっているかですが、現時点で発熱はないようです。


今回の接種に関しては、日時・場所が指定されておりました。

後日、私の接種券も送られて来たので日時を確認したのですが・・・

自分で予約をしないとダメというシステムです。

どうやら高齢者のみ指定したっぽいですね。

予約の手間が不要なので、私の分も指定して欲しかったというのが本音ですな。


近日中に予約しておく事にしよう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■