2022/05/12
車検
予定通り L275F の車検。


今回も VM4でお馴染みの「点検パック前期車検付きタイプ」で依頼。

追加事項としては、定番のノーマルタイヤに交換とコーティング。

今回はウィンドウウォッシャーの噴射位置チェックをお願いした。


ウィンドウウォッシャー噴射口のが3本あるタイプなのですが・・・

運転席側の噴射位置が外側にズレているのです。

調整してもなぜか数ヶ月で位置が動くという謎な状態。


それと、以前もやったのですがブレーキの異音チェック。

低速にて軽くブレーキを踏んでいくと止まる直前に「カシュ・カシュ・カシュ」と異音が発生します。

たぶんリアからの音でシューの当たりが悪いような印象です。

ただ、最近は発生していないので症状は確認出来ないかもしれません。

暖かくなると出ない印象です。


あと、N君から入電があったのでヘッドライトについて聞いてみた。

ヘッドライトの上方に「くすみ」が発生しているのです。

これを解消するメニューがあったような気がしたんですよね。


で、聞いてみるとヘッドライトコーティングをやるとだいぶ良いらしい。

気になるお値段は8k-yen 程度と微妙な値段。

リフレクター部は問題ないので今回はパスしておきました。

点検パックの分の価格上乗せがありますしね。

広がってリフレクター部に掛かるようなら6ヶ月点検時にでもやってみます。


ちなみに、仕上がりは明日の予定です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■