2022/08/14
購入理由
先日 Canon PIXUS TS8530というプリンタを購入した。


が、なぜこの機種にしたのかを記載していなかったので追記してみる。

じつは、最初は TS7530にしようと考えておりました。

うちは写真印刷はほとんどいないので、5色インクで問題ないだろうという部分です。


で、色々と調べてみたところレーベル印刷が出来ない事が判明。

ほとんど使わない機能ですけどね。

それと、TS7530には大容量インクの設定がないという部分もありました。


5色の機種なら TS6330にするという選択肢もあります。

こちらなら大容量インクの設定があります。

が、Wi-Fi 5GHz には対応していません。


印刷コスト的に見てみると、TS7530よりも TS8530の方が \9.7- 安いです。

それならば、スキャナーの性能も高いし TS8530の方が良さそうかなと。

ただ、TS6330の方が TS8530より \2.4- 安いのですがね。


それよりも問題なのは製品の納期。

TS8530は在庫があったというのが大きいです。

欲しかった白色があったのもポイントで購入決定した次第です。


ちなみに、TS7530は2ヶ月待ちでした。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■