2022/09/02
ワイヤレスキーボード
WinXP マシン Rayth で使っているワイヤレスキーボードが故障した。


モノは SKB-WL10SETR というマウス付きワイヤレスキーボード。

マウスの方はアルカリ電池の液漏れに巻き込まれ故障して数年前に廃棄済み。

このキーボードも先日アルカリ電池の液漏れに巻き込まれたのだが何とか復旧。

と思っていたのだが、どうやら甘かったようだ。

使っているうちに Battery ランプが点灯したまま動作不能となりました。


この Battery ランプはバッテリー残量が低下すると点灯する仕組み。

電池を入れ替えても変化がありませんでしたので液漏れで基板損傷したのでしょう。

という事で、廃棄する事に決定したのだが・・・当然の事ながら変わりのキーボードが必要になる。

使用頻度の少ないマシンですし、手持ちの USB キーボードを接続する事にした。

収納時にコードが邪魔なら外しておこうと思ったのですが、それほどでもないのでそのまま収納。


メンテナンス用に使っていた USB キーボードの活用となりました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■