2004/05/16
パーツの動作確認。
C-bus な SCSI H/A があるので動作チェック。

とはいっても、H/A を認識するまでは確認済なんですがね。

デバイスを接続したらどうなるかは未チェックだったんですよ。

という事でチェックしようと思ったんですが・・・

どうも OS が対応していないっぽい。(汗)


H/A は、IFN-SC なんですが・・・コレは BIOS アップデートすれば Win95には対応している。

が、Win98だと非対応。

先日、Win95環境は捨てたからねぇ。(^^;


Win95で動作するのなら・・・何となく動作しそうなんですが・・・

非対応にするからには罠があるに違いない。(^^;

で、光学ドライブを接続してやってみたんですが・・・問題なくアクセス出来る。


一見正常に動作しているように感じる。

そこで、うちで定番の CD Speed を試すと・・・挙動不審。(汗)

途中で応答しなくなる。


そこで、今度は ELECOM の EIF-98AW III という H/A で試してみると・・・

IFN-SC よりはマシかと思ったが・・・やはり同様に変な挙動をする。

その辺りが非対応になっているという原因なのだろうか?


案外・・・それ以前の問題で、個体差だったりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■