2022/10/29
レックス
Y! に30年ぶりにスバルレックスが復活するというような記事があった。


トヨタライズとダイハツロッキーの OEM モデルらしい。

レックスといえば軽自動車なのですが、SUV の普通車として名前が復活する事になる。

そういえば、小型車を OEM で・・・という話を聞いた事があったなぁ。

記事にもあったのだが、XV の1600cc モデルが無くなるからね。

その価格帯に合わせたものを準備したっぽい印象です。


ただ、記事によると1200cc のガソリンモデルのみの設定らしい。

そこまではヨシとして・・・駆動方式が FF のみとの事。

SUBARU の SUV なら4WD でしょう!

という事で、購買意欲はありません。

11月上旬に正式発表という事なので4WD がある事に期待したいところです。


ちなみに、レックスは所有した事があります。

正確にはレックスコンビの4WD ターボですけどね。

ウッドステアリングやワイドタイヤといった当時定番の弄り方をしておりました。

この頃は4WD や TURBO のデカール(シール)が付いているのが当たり前でした。

派手すぎて納車と同時にドライヤーで全て剥いだ思い出があります。(笑)


懐かしい名前ですね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■