2004/06/03
携帯電話の設定が一通り完了。
使い方もアプリ以外は覚えたつもり。

でも、特定の機能しか使わないでしょうがね。(ぉ

そういった経緯で電池の消耗も激しくて購入してから2回目の充電。

まぁ、こういったモノは一旦完全放電してから2〜3回満充電した方が良いので無問題だろう。


問題といえば・・・電話帳とメールアドレスに関しては機種変更時にショップで移行している。

が、受信メールに関してはショップで移行はしてくれない。

そこで、携快電話にてバックアップを取っていたので移行にチャレンジ。


但し、携快電話のバージョンは8なので N505iS には非対応。

でも・・・その辺りは何とかなるカモという事で強行。(ぉぃ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



玉砕 。(汗)



どうも上手く行かない。


数日後に発売される携快電話10なら対応だし・・・上手くいくのかな?

# 携快電話9で対応しています。

という事で、サイトで検索してみると・・・新事実発見。


受信メール BOX 読込 ○

送信メール BOX 読込 ○

送信メール BOX 書込 ○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



受信メール BOX の書込 には・・・もしかして 非対応 ?(汗)



携帯電話に書き込むというボタンはあるんですがねぇ・・・特定機種だけなのだろうか?


こういったデータリンクソフトは、バックアップに役立つのは確か。

しかもパソコンで編集が出来るというメリットは大きい。

機種変更をしてもデータの移行も出来るハズですしね。

# ショップでやってくれるので試した事はありませんが。(^^;


出来ればメールデータの移行とかに対応してくれていれば便利なんですがねぇ。

ショップでやらないという事は、基本的に出来ないんですかね?

まぁ、私がソフトの操作間違いをしているという可能性もありますが。(^^;


ただ・・・重要なメールが無いような気もするので・・・移行出来なくても問題ないか。(ぉぃ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■