2023/06/24
1年以上延期
Y! に PayPay に関する記事があった。


他社クレジットカードの利用停止を1年以上延期との事。

以前記載した PayPay カードしかカード決済に使えなくなるという件。

これを2025年の1月からに見直すそうだ。


ただ、延期 であって・・・実施する事には変わりない。

私は PayPay カードを所有してはいるのだが・・・このカードは解約候補でもある。

PayPay を使うなら残しておくべきなのでしょうがね。

逆に PayPay を使わないのなら解約しても問題ないとも言えます。

ほとんど使わないのならチャージでも問題ありませんしね。


私の行動範囲で現金以外なら PayPay しか使えないというところが2件。

かかりつけ医の門前薬局と整骨院です。

現時点では現金で支払っているのですが、PayPay にシフトを考えていたところです。

が、そこにこの問題が発生したので悩んでいるところです。

他の支払手段が出来れば問題ないのですがね。



ただ、開業医や歯科医は現金しか使えない事が多い。

私が行っている開業医も例外ではありません。

結局の所、現金を用意する必要があるので現金払いでも問題ないんですよね。


医療関係と食堂にキャッシュレスが浸透して欲しいです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■