2023/07/12
異音解消
L275F を運転しているとセンターコンソールから異音がする。


コンソール部分に何か詰めたりしてみたが変わらない。

そんなある日、異音発生中にサイドブレーキを触ったら異音が消えた。

サイドブレーキを押すだけで効果がある模様。

サイドブレーキの支点部分にガタツキでもあって共鳴しているのか?

と思って弄ってみたが、どうにも変化がないので放置しておりました。


が、ふと思い付いたのが・・・コンソール部分に隙間テープを貼れば良いカモ。

隙間テープ

という事で、実践してみたところ異音が止まりました。


引きしろ部分まで前部貼ってみたのですが、戻す時にスパッと落ちない。

そこで引いていない時にだけ接触するようにしました。

斜めにカットして剥がれないようにしたのですが問題ないようです。

もう少し綺麗に仕上げたいのですがね。

このテープがなかなか剥がれないし、問題もないのでこのまま行きます。


とりあえず、問題解決ですね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■