2023/08/20
水不足
新潟は暑い日が続いている。


ニュースで報道されているがその影響が出ている。

一言で言うと水不足です。

代表的な米の他に、大豆・枝豆・里芋等の被害が報告され始めているようです。


早出川ダムでは貯水率が0% となっていて、29年ぶりの事態だそうです。

梅雨明けした先月21日以降、流域に雨が降ったのは一度だけとの事。

そういえば、うちの方でも最近雨が降ったのは17日の1時間くらいな気がします。

Y! の予報だと今月いっぱいは雨マークが無いんですよね。

気温も33℃が最低で、8/22・8/23は37℃予報です。

9/1から曇り・雨マークが出るのですがね。


しばらくキビシイ日が続きそうです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■