2004/06/25
某データの受け渡し。
容量的には40MB 程度です。

相手は M君なんですが・・・共通のリムーバブルメディアを考えると CD-R 辺り。

メディアの単価が安くなっているとはいえ・・・容量を考えると勿体ない。(ぉ


まぁ、Web スペースにアップロードしておいても良いんですが・・・

越後鯖の容量は確か5MB だったしなぁ・・・。(^^;

フリーレンタル鯖なら容量が残っているような気もするが・・・

ダウンロードだけといった行為は大抵禁止されているような気がする。


何か良い方法はないだろうかと考えていると・・・インターネットディスクの存在を思い出した。

主に自宅と会社の間でのデータ受け渡しに使っているんですが・・・容量的には余裕があったハズ。

しかも公開機能を使えばアドレスを知っている人ならダウンロードが可能になるという仕組み。


初めて公開機能を使ったんですが・・・設定は簡単。

アドレスやメッセージを記載したメールも Web 上から発射可能になっています。

ただ、公開はフォルダ単位で指定だったと思うので、それ用のフォルダを作成する必要があります。

それにしても・・・なかなかと使えますな。


ちなみに、データの受け渡しは問題なく終了しました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■