2023/11/29
電話の名義変更
本日は電話の名義変更。


116に電話すると ISP に言ってと言われる。

ISP に電話すると116に言ってと言われるたらい回し状態。

再度116に電話して ISP と直接話して解決してくれと頼んだのが11/25の事。

日曜日を挟んで11/27に連絡が来たのだが・・・ISP から連絡が行きますとの事でした。

が、翌日には掛かって来なかったので本日腰を上げたと。


@ビリングを見てみると名義は変更されていない。

状況が分からないので、請求元である NTT ファイナンスに電話してみる。

116の話だと口座引き落としが間に合わないので、一時的に紙の請求書に変更しておくとの事。

この件を確認するとデーターが反映されていないと言う。

間違いなく変更するように伝えると、責任を持って変更しますとの事。

とりあえず、金銭が絡む部分が解決したのだが・・・紙の請求書発行料が掛かるという。

状況から判断すると無料案件な気がするが・・・マニュアル応対過ぎる。


116で解決出来ないので他の連絡先を聞くと、お客様相談室を紹介されたので電話してみる。

すると、時間は分からないが116の担当者から連絡させると言う。

116に掛けた方が早いのではないかと伝えると、そのような方もいらっしゃいますと。

全くもって相談室の機能を理解していないような応対と感じました。

これでは二重三重のトラブルを招くでしょう。

話にならないのでここまでで終了。


となると、116か ISP に再確認するしかない。

連絡が行きますという言葉を信じて ISP に連絡してみる。

ここで応対してくださった担当の方が当たりでした。


結論から先に記載すると 回線名義 というのがあるそうです。

ISP の名義が父親なのでは?と聞かれたので私ですと答えていたのですがね。

契約名義と回線名義が違うと言ってくれれば良かったのですが誰も言ってくれませんでした。

回線名義は ISP 側の扱いになっているので ISP にて変更してくれるそうです。

光コラボの場合は何かと難しい事が判明しました。


これで電話の件は解決かな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■