2023/12/28
ホーム画面
自室のテレビは SHARP 4T-C43EN2です。


そこに Panasonic DMR-2X202というレコーダーを接続しております。

最近になってテレビの電源を入れると番組ではなくホーム画面が表示される事があるのです。

で、色々と考えて見たところ・・・レコーダーで録画番組を視聴した後に症状が出ている。

テレビの設定は電源断前に見ていたところが映る設定です。

また、テレビ単体では症状が発生しない。


視聴後は入力切替でテレビに戻しているので変わらない気もするのですがね。

違う点はリンクでレコーダーの電源も一緒に切れるところくらい。

信号の伝達で何らかの不具合が発生しているのでしょうかね?

他社製品だから問題があるとか?

故障と言うよりも相性という雰囲気です。


という事で、SHARP のサポートへ電話してみた。

女性の方にテレビの型番を伝えてレコーダーの型番を伝えようとすると・・・

他社製の製品の型番は不要ですと言われました。

相性問題だと仮定すると、その辺りも重要だと思うのですがね。

不要という事なので、その辺りは伝えずに症状を伝える。


確認しますと言われて少し待ったところ・・・Google の関係で云々との事。

深くは聞きませんでしたが、Android の問題と思われます。

対策を準備中との事でしたので、状況は把握しているのでしょうね。

ただ、対策がいつになるかは断言出来ないそうです。

次の更新まで待つしかないようですね。


故障でなくて一安心です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■