2024/08/27
Wi-Fi 故障疑惑
朝、1F のテレビを見ているとインターネットへの接続が切断されたとのメッセージ。


このテレビは Wi-Fi 中継器の LAN ポートに繋がっている。

切断されたという事は Wi-Fi のリンクが切れた?

で、携帯を見てみると・・・リンクが成立していない。


携帯でネットワークを探ってみると・・・"a" はあるが "g" が落ちている状況。

中継器も見えていません。

定番の Wi-Fi AP の再起動で元通りになったので一安心という事で出勤。


ところが、夕食後にまた同じ症状。

購入は2018年7月28日のようだから6年程度使用。

その前の機種も6年程度で故障したようだから・・・今回も寿命の可能性が高そうです。


とりあえず、再起動で動作していますが同様の症状が発生するカモしれません。

中継器は2016年7月27日購入のようなので8年程度使用。

面倒ですが、Wi-Fi 環境の見直しの時期のようです。


明日にでも購入しようかと思ったのですが・・・ISP が無償レンタルをしている事を思い出した。

どんな性能のどんな機種が来るか分からないのがアレですが・・・

イマイチなら購入すれば良いだけの事なので申し込みをしておきました。

無線カードが来るかと思ったのですが、画面では機械っぽい感じです。

到着まではどうするかですが、リセットか "a" 接続で何とかなるでしょう。


このまま何事もなく使える可能性もありますけどね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■