2005/04/29
本日は分解していたマシン2台の組立作業と最終的な動作確認。
ALIA ですが、筐体を開けずに HDD を接続出来るようにしました。

これで、PC-98用は ALIA で、PC/AT互換機は Rayth で出来ますな。

まぁ、頻度が高い作業ではないので、必要性があるかどうかは疑問ですけどね。(笑)

色々と作業する時は便利かなという事なんですが・・・容量の壁がありそうですな。(ぉ



それと、Rielor の電源ユニットですが、色々と悩んだ結果・・・200W AT 電源 に交換しました。

ぢつは・・・コレって最初に付いていた電源なんですよね。(笑)

という事は・・・今までに交換して崩壊した2つの電源はどうなるんでしょう?(汗)

無駄。(ぉ


で、どうしてこちらを選んだかというと・・・こちらを残すと 1台組めそう なんですよ。

不足しているパーツは・・・ キーボード だけ。

あると組みたくなるし、これ以上繁殖させるのもアレなので、自粛出来るようにしました。(笑)

ただ・・・メモリがあれば LaphiaALIA よりは 高性能 になりそうなんですよね。

K6-2/400MHz・Memory/48MB 辺りで行けそうな予感でした。(^^;


うちには P5系のパーツが多いような気がするのは気のせいだろうか。





ゴールデンウィーク前半は終了しましたね。

3日仕事をしたら4連休になるんですけど・・・その3日間の内容(仕事の濃度)が問題だったり。

実質4日分は稼ぐ・・・なんて事は、無しの方向でお願いしたいモノです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■