2004/11/20
土曜日なのに仕事。
という事で、家電量販店巡回・・・ではなくて、買い出しの為に某家電量販店へ。

今回の目的は、PC/AT互換機の小物パーツなんですが・・・

置いてあるところって・・・1店舗なんですけどね。(笑)


で、確かあったハズ・・・という事で探してみると・・・品揃えが違う。

単刀直入に言うと、目的のブツはなし。(汗)

私が求めるような、ふつうのパーツは姿を消したという事か。(^^;

となると、通販に頼るしかないな。

新潟市辺りまで行けばあるのでしょうが、交通費とかを計算すると・・・

運賃を取られても安いと思いますから。


ついでに色々と見てみたんですが・・・

ケースファンに関しては・・・12cm はありませんでした。

小物パーツに関しては、割と変わったモノは存在しているんですよ。

例えば、光学 Drive 2台を音源に接続出来るケーブルとか。

# ケーブルは買いそうになりましたけど。(ぉ


そういえば、ギガビット HUB も置いてありました。

価格もそれなりに安くなっているようですが・・・思わず買いそうになるのは5ポートとかのモノ。

8ポートのモノは10k-yen 近くですな。

最近ギガビットイーサも良いかな?とか思ったりしていますので一応チェックしてみました。

仮にギガビット環境にするとしても・・・PC/AT互換機の方だけ。

それならば、手が出しやすい5ポートとか4ポートでも良いのでしょうが・・・

HUB を複数台通電させるのが面倒なんですよ。

8ポートの値下がりを待つしかないかな?といった感じです。


ただ・・・正確には、複数 HUB だとコンセントの空きが心配という説があります。(^^;





録画したビデオを見る。


今週は何やら忙しかったので見たい番組を見ていないんですよ。

とりあえず、SEED DESTINY からですな。(ぉ

すると・・・何やらメッセージが。


内容は、録画を完了出来ませんでした・・・という感じ。(汗)

放送自体はフレッツスクエアで見る事が可能なんですが・・・

コレクションしようかと思っていたので残念です。(ぉ


しかし、録画失敗というのが気になる。

うちは HDD レコーダーなのですが、初期の方のヤツなので容量としては40GB です。

計算上・・・容量的には十分なハズなんですが・・・残量を確認すると・・・空きがない。(汗)


で、調べてみたところ・・・設定を間違えていました。(^^;

週間録画をしているんですが、そこは更新時に上書きされる設定になっているハズ。

だったんですが・・・その部分が解除されていたんですよね。

特番を録画した時に一時的に上書き解除したんですが・・・元に戻さなかったようです。(汗)


残量が不足してるとメッセージが出るような気もするんですが・・・

今週頭に録画した時点で残りがなくなった模様。

その為に一切分からないという状態でした。


油断してはいけませんなぁ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■