2004/11/22
なかなかと新システムが完成しない。
というのは、何やらバタバタしているというのが要因の1つでもあります。

が、実験的な環境では問題なく動作する事を確認済みです。

それならば、サクッと組めば・・・と行きたいところなんですが・・・

細かい部分で仕様変更?がありまして、そういった面でも遅れています。

パーツ自体の手配は完了しているのですが、一部未入荷のモノがあったりします。

明日と土日の休み辺りで何とか完成させたいんですが・・・間に合うかどうかは謎です。(^^;


後、問題となっているのは OS をどうするかという点。

Win2k で行く予定だったんですが・・・気になる点もあって WinXP が視野に入っています。

システムのプロパティで CPU の名前が表示されますが・・・改行が悪いせいで少しずれるんです。

という事は、使う分には別に関係ない事ですがね。(笑)


問題は、セキュリティーパッチを当てた時の挙動がイマイチ。

KB835732 と KB840987という例のパッチです。

イベントログにエラーは表示されないんですが、ログインが遅くなるという点は変わりません。

Ultra100 TX2ではなくて、他のボードを使ってみたんですが・・・変化無し。

内蔵インターフェースでは試していませんが、件のエラーは原因を特定出来ていないんですよね。

Win2k でエラーが出る環境の Rayth を WinXP にしたところ出ませんし。(^^;


それと、Adobe Photoshop Elements がバージョンアップしているという点。

とはいっても、Adobe Photoshop Elements 3.0は Win2k で動作します。

私が気になるのは、Adobe Photoshop Elements 3.0 plus Premiere Elements というパッケージ。

Premiere を使ってみたいと思った事がありますので・・・

Premiere Elements を同梱したパッケージには魅力を感じます。

で、問題は Premiere Elements の方でして、対応 OS は WindowsXP だけなんですよ。(汗)


まぁ、Premiere Elements 自体を頻繁に使うか分からないし・・・

そういった作業は WinXP マシンで・・・という方法もあります。

しかし、総合的に考えた場合に・・・どうしたら無難か考慮中なんですよ。

現時点では Win2k が少し有利かな?


アクティべーションが面倒ですし。(^^;
  • nanayaku
    Windows XP MCE2005
    今は、これが「旬」でしょう!!XpPro以上の機能を持っていて、Proより安価ですから。
    PS SCSIの集団就職組の安否は・・大丈夫でしょうか?
    (2004-11-23 07:27:50)
  • 山銀
    >Windows XP MCE2005
    それも考えたんですが・・・キャプチャとかしないのでアレかなと。(^^;

    >SCSIの集団就職組
    動作確認はまだだったんですが、タイムリーな事に?うちの SC-UPCI がアレなので確認に入ります。
    たぶん大丈夫だと思いますよん。
    (2005-09-15 09:11:04)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■