2002/05/07
とうとう・・・Rielor の電源を ATX 250W に交換しました。
先日のように突然落ちるとアレですし、安心感が欲しいといういうのもあります。


かなり使用した電源ですので、壊れてもあきらめがつきますが・・・

電源だけではなくて、他のデバイス を巻き添えにするのは怖いですしね。

まぁ、それともう1台組めるようになるというのもありますが。(まて


作業自体は何の問題もなく終了しました。

P2B-B は ATX のコネクタを所有していますので、電源換装後にそちらのコネクタに接続するだけです。

後は、ATX 用のパワースイッチを取り付けて、マザーボードに接続れば完了。

この電源は、250W と今では非力そうに感じますが、元々 Melcess 付属のヤツですので

初期の頃のスペックと同等程度の構成をしたマシンですから大丈夫でしょう。(たぶん


それにしても、ATX の自動的に電源切断するというのは慣れるとなかなか良いですな。

これで、うちの PC/AT互換機は ATX 電源に完全に移行しました。

マザーボードは Baby-AT のモノが2台ありますが。(^^;


あと、Laphia は、FMV ですので違います。PC/AT互換互換機 ですので。(ぉぃ

このマシンですが、基本的には AT 電源のようなんですよね。

ただ・・・小細工で自動的に電源断出来るようになっているようです。(^^;

まぁ、鯖なので AT 電源の方が便利なんですけどね。(停電後スイッチ入れなくても良いし)





AQUA で作業をしていると・・・どうもマウスの調子が悪い。



クリックがダブルクリックになる んですよ。(汗)



まぁ・・・マウスの中のスイッチが悪いだけなんですけどね。

過去に、スイッチだけ交換した事も 1回 ありますので。

後はですねぇ・・・マウスの中のスイッチのオーバーホール です。(ぉ


ただ、この方法はお勧め出来ません。細かすぎてイヤになりますので。(^^;

鏝は必要ですが・・・スイッチのみ入手出来ればそれを交換した方が楽です。

でも、こちらでは入手出来ないんですよね。

激安マウスからスイッチを取る程度しか方法がありません。


入手可能な地域の方からの情報をお待ちしております。(ぉぃ

無料歓迎です。(まてコラ


ちなみに、オーバーホールは完了したので それなりに 使えるようになっています。

ただ・・・4〜5回はやっているような気がするので、スイッチが限界のようです。

なんとなく・・・イマイチのような気がします。(汗)


98のマウスは貴重品ですからねぇ・・・何とかしないと。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■