2004/12/12
Melcess の環境構築ほとんど終了。
現状では、WinXP SP1 + パッチ類という環境。

このままでも使えるという気がするので、Win2k にはしないカモしれず。

問題は、一部アプリケーションが WinXP 非対応?なので・・・ソコをどうするかが課題になるかな。


現状で気になる点は、起動後画面に瞬間的にフリッカーが入る。

その後は通常使用においては問題ない。

画面のプロパティーでユーティリティーを起動すると・・・初回に限りそんな感じ。

ドライバの問題か、うちのマシン環境なのかイマイチ謎。

とりあえずは、大きな問題ではない。


あとは、FDD のショートカットをデスクトップ上に作成した場合。

起動直後 FDD に一瞬アクセスする。

リムーバブルディスクの検索をしているのだろうか?

色々弄っているんですが・・・解決しないんですよ。(汗)

簡単に解決するには、ショートカットを作成しない事なんですがね。(笑)

という事で、情報求む!(ぉ


で、WinXP での利点というのもあります。

それは、ドライブ類の名称。

うちは光学ドライブや MO 等を接続しているんですが・・・名称が違うので分かりやすい。

DVD-RW ドライブ・DVD-RAM ドライブ・DVD ドライブ・・・っていう感じで表示されるんです。

それと、DVD-RAM ドライブのドライブレターが1つで良いというのが決定的な違いですな。


あとは、現状で恩恵はありませんが・・・マルチメディア系に強いという事。

Windows Media Player 10は WinXP のみに対応しています。

ただ・・・まだ使っていないので使用感とかは不明ですが。(ぉ

他には、137GB の壁を越えた HDD の設定に関しても Win2k よりは楽そう。

こちらも使っていないので使用感とかは不明ですが。(^^;


もう少し弄ってから決定しますが、WinXP で行く可能性が高い予感です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■