2004/12/13
ThinkPad T21到着。
スピード発送して頂きまして有り難う御座いました。

軽く動作の確認はしましたが、OS レベルの確認は後日という方向で。

現時点では特に問題ない模様です。


で、外観等の分かる範囲での感想を先に。

>見た目は綺麗ですが、光に当てるとプラスチック製品のために微妙に傷があります

という事でしたが、微妙な傷は使用感を感じるので逆に良い感じに思えます。

使い込めば使い込む程・・・それなりの傷が付きますしね。


気に入ったのはキーボード。

予定変更して、T21のモノを組んで頂けたんですが・・・これが綺麗でタッチの感触が良い。

パームレスト(でしたっけ?)の高さも程良く打ちやすい感じがする。

# 会社のノートパソコンとの比較ですが。

ThinkPad ユーザはその辺りが気に入っているのかな?とか思ったり。


という事で、めでたく ThinkPad ユーザになった訳なんですが・・・

私が今まで持っていた ThinkPad ユーザの印象というのがあります。

それは、パワーユーザの方が所有するマシン。

か、初心者がパソコンに詳しい人に勧められて購入したマシン。

私は、後者 に間違いないですな。


早く環境を構築して弄りたいところです。





Melcess の環境構築中に謎の自体。


COM2が消えてます。(汗)

携帯電話のメモリ編集ソフトのケーブルを接続して気が付きました。

確か、インストール時には COM1と COM2 だったんですよねぇ・・・

それが、COM1と COM3なんですよ。

で、メモリ編集ソフトのケーブルは COM4として認識されています。

使えない事はないし、問題もないような気がしますが・・・何となくアレ。


あと、FDD のショートカットをデスクトップ上に作成した場合のアクセス問題。

それが発覚したした時に調査したんですが・・・リンク先が無効になっていたんですよ。

再設定で直りましたが、アクセスは直らず。


さらに、アクティべーションの期限。

30日以内にという事で徐々に減って25日くらいになったんですが・・・気が付いたら30日に。(汗)

それが、FDD のショートカット問題と時期的に同じ頃。

何かのソフトかパッチの影響カモしれず。

再インストールして、再度環境構築が無難かな?とか思ったり。


その前に、システムの復元と SP2を試してみるか。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■