2005/05/09
素朴な疑問。
ふと Caladium を見ると・・・うちの日記更新が 2005/05/09 11:02:01 になっている。


Caladium


この日記記載前だから・・・その時間帯に更新した記憶は無いんですよね。

念のため、FTP で潜入してみると・・・ 2005/05/08 11:08 との事。

そうだよねぇ・・・5/8の更新はそんな時間だったカモねぇ。


って、この日付は24時間制だったような?

他のファイルを見てみると、14時台のモノとかあるので、24時間制になっている模様。

5/7 を見てみると・・・2005/05/07 12:08なのでどうも時間がおかしいみたい。


そういえば、namelist.txt を更新したなぁ。

という事で、見てみると・・・ローカルは 2005/05/09 12:13 で・・・

鯖の方は 2005/05/08 15:13 になっている。

アップロードまでの時間で1分くらいはあっただろう。

時間差は・・・マイナス9時間って事は、GMT になっているのかな?

でも、GMT になっていたとしても、Caladium の表示時間とは合わない。

24時間と数分違うって事になりますからねぇ。


ぢつは、namelist.txt を更新した後に Caladium を見たんですが・・・

0時台の数値になっていたような気がします。

その時は、namelist.txt を更新すると時間が変わるのかな?

とか思っていたんですが、その後にまた時間が変わっています。


そういえば、0時台の数値の時・・・

誰の日記だったかは忘れましたが、同じ時刻だった記憶があります。

偶然というのは凄いねぇ・・・って思った事を思い出しました。

今回は、うりきさんのところと同じ時間。

何か関連性があるのだろうか?

もしかして、何処か設定変更とかしたんでしょうかねぇ?


と、何気なく聞いてみたりする。(ぉ





投稿が反映されない。


上の文章を投稿したんですが・・・コレが表示されないという現象。

画面が真っ白。(汗)

で、試行錯誤の結果・・・namelist.txt を元のヤツに戻す。


すると・・・何事もなく動作する。(汗)

コレが原因だったに違いない。(^^;

しかし・・・何処を間違ったんだろう?

コピペしただけのような気がするんですがね。

これが、Caladium の取得日付に影響していたとか?(汗)


ちなみに、書き戻してみたんですが namelist.txt が反映していないという状態。

以前は何の問題もなくリンクしていたハズなんですがねぇ・・・イマイチ謎です。

雷Gさん・・・申し訳ありませんが、調査と解説をお願い致します。

↑名前部分にリンクが反映されると、namelist.txt が機能している事になるハズ。(ぉ


これから色々と弄ってみますが・・・反映されたら直ったなと思ってください。(^^;





調査中。


という事で、テスト環境で試す。

まずは改造前のオリジナルファイル。

これで問題なければ、私の記述ミスという一番可能性が高いパターン。(ぉぃ

が・・・変化無し。


そこで、BETA-71から BETA-70に変更してみると問題ない。

が、BETA-71のバグとも思えない。

というのは、2/22に BETA-71に変更しているんですが・・・

現在までに namelist.txt を使ったリンクを張ったハズですし・・・

動作していたような気がするんですよね。


結局は謎のままですが。(汗)
  • あぞっち
    問題の時間に[G]:GET メソッド使用 ではなく、[B]:BODY比較 になってるのが気になるところ。
    同じ時間に4つくらいのサイトが更新されている、なんて状態をよくみますね、そういえば (ぉ
    (2005-05-10 08:16:00)
  • 山銀
    [G] と [B] の辺りは難しくて・・・私は理解出来ておりませぬ。(汗)
    (2005-05-10 08:31:55)
  • G兄
    つ http://weblabo.griffonworks.net/caladium/caladium.html
    (2005-09-16 05:20:03)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■