2005/07/27
続・日記の検索機能。
雷Gさんが見てくださったおかげで・・・Namazu 検索の文字化けは完治。

これで高速検索が可能になった。

と思ったら・・・検索で引っ張ってくるリンク先アドレスが違う。(汗)

http://griffon.gwits.net/nikki/sakura.cgi?target=20050726&ct=1

のようになっておりまして・・・

http://www.gwits.net/~yamagin/diary/sakura.cgi?target=20050726&ct=1

のようにならないと参照出来ないんですよね。

お忙しいでしょうが、手の空いた時にでもチェックして頂ければ幸いです。m(_ _)m


昨日の日記のツッコミにも記載しましたが・・・目立つように本文へ転記してみる。(ぉ





Melcess のサウンドの謎。


再生出来ない DVD なんですが・・・今回再生に成功。

結論から先に言うと・・・予想通りファイナライズ。

メニューからファイナライズを選択してもらったら・・・無事に成功した次第です。


で、ついでなので・・・その映像を利用して DVD 化した番組を編集する練習をしてみたり。

使用するソフトは、バンドル版の DVD MovieWriter です。

評判は割と良いソフトなんですよね。


で、使ってみたところ・・・自動 CM カットは予想通りイマイチ。(^^;

という事で、手動 CM カットするんですが・・・早送りって無いのね。

ただ、スキップする時間を任意で設定出来るのでそれで代用する。


M君が現バージョンを使っているので聞いたみたところ・・・2倍速とか出来るらしい。

最新版はアップグレードで買えるので買おうかな?

とか思っていたんですが・・・ちと気になる事がある。


それは、チャプタを入れるのが、別の作業メニューになるという点。

CM カットしたところにチャプタを入れたいんですが・・・それをするには別作業。

しかも、その作業をすると・・・CM カットした場所が分からなくなるんですよ。(^^;

それに、チャプタ作業メニューには、早送りが無いしスキップする時間も一定。

任意の時間を選択出来ないと・・・好きな場所に入れる事が出来ないんですよね。

チャプタ作業メニューに関しては、最新版はどうなっているか後で M君に確認してみよう。


でも・・・もしかしたら、CM カットしたところに自動的にチャプタが入るか?

という事で、試しに焼いてみたんですが・・・入らない模様です。(^^;

で、それを再生している時に気が付いたんですが・・・音が出ません。

これはオーサリングか焼きに失敗したかな?と思ったんですが・・・

Windows のサウンド自体が出ません。(汗)


オンボードサウンドの故障やスピーカーの故障という要因が考えられる。

で、色々と検証しているうちに・・・

DVD MovieWriter が起動していると音が出るが起動していないと音が出ない

という謎の症状が判明。(^^;


リブートしても変わらない。

そこで、とりあえず DVD MovieWriter をアンインストールしてみる。

すると・・・音が出ない。(汗)

それならばとサウンドのドライバを当て直すと・・・再生されました。

何らかのデバイスがサウンドのドライバを占有したままになったんですかねぇ?


この辺りは今後の調査課題ですな。
  • G兄
    対応できますた。
    (2005-09-16 06:22:55)
  • 山銀
    お手数をお掛けしてすみませんでした。m(_ _)m
    有り難う御座います。
    (2005-09-16 06:22:55)
  • G兄
    いや、こっちこそ中途半端ですみません。(汗)
    (2005-09-16 06:22:55)
  • 山銀
    こちらこそ毎度毎度頼み事ばかりで。(汗)
    (2005-09-16 06:22:55)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■