2005/08/05
Namazu 検索に一部文字化けがある模様。
HDD の速度でもネタにするかと・・・"AVVA07" で Namzazu 検索。

高速なのでサクッと表示されたんですが・・・一部文字化けがある。

Hit したデータは6件。

2005/08/03・2005/08/02・2005/08/01・2005/07/31・2005/01/04・2004/12/20となっている。

その内、2005/08/03・2005/08/02・2005/08/01・2005/07/31が文字化け。


2005/07/28に対応して頂いたんですが・・・

対応後に更新したデータは反映されていなかった可能性が高い。

雷Gさん・・・手が空いた時に調査して頂けると有り難いです。


さくら日記帳の文字コードを変更すれば問題ないのかなぁ?
  • G兄
    文字コードが原因ですな。
    固定化されてないから。
    どっちに合わせるんだっけ・・・?(汗)
    (2005-08-06 06:58:51)
  • 山銀
    確か・・・仕様変更で、ログが EUC から S-JIS になったんでしたよね?
    前のログは EUC なんですが、最近のは S-JIS で出来ていますから・・・その辺りが原因なんですかね。
    対処していただいて、それまでのログは見る事が出来るようになったんですが・・・それ以降のログはダメって感じです。
    どうやら2005/07/27から文字化けしているみたいですね。
    (2005-08-06 07:34:12)
  • G兄
    文字コードはSJISに統一されていました。
    おそらくコマンドで直接作成したので LANG = EUC で見ていたのでしょう。
    インデックスをクリアしてみたので次のログバックアップ時 (適当にログへの書き込みがあったとき) にインデックスが作られるので、それで様子を見てみてください。
    (2005-09-16 06:26:12)
  • 山銀
    了解です。
    毎回お手数をお掛けしまして申し訳ありません。m(_ _)m
    (2005-09-16 06:26:12)
  • G兄
    また設定間違えたか。(汗)
    となるとja_JP.SJISなのかなぁ。
    touch 20050807やったので構築待ち〜。
    (2005-09-16 06:26:12)
  • 山銀
    毎回すみませんです。(汗)
    (2005-09-16 06:26:12)
  • G兄
    戻ったようデスが、SJISのため一部文字化けする部分有りますね。
    これはまぁしゃーないということで。
    (2005-09-16 06:27:39)
  • 山銀
    >一部文字化けする部分
    確認しましたが・・・ありますね。(^^;
    EUC の方が何かと面倒でないのカモしれませんねぇ。
    (2005-09-16 06:27:39)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■