2005/08/07
さくら日記帳 2.0.0 BETA-71.2を試す。
これは BETA-71.1の機能をうちの日記レイアウトで使えるように改造されたバージョン。

# ちなみに、BETA-72.1はナンバリングの間違いだったらしい。(^^;

雷Gさん・・・有り難う御座います。m(_ _)m


機能的には、日記ツッコミ更新状況に表示される日記のところにマウスポインタを置く。

するとツッコミ件数と最終ツッコミ投稿者が表示されるというモノ。

試してみると・・・確かに便利。


が、何か違和感を感じる。

それは・・・以前のバージョンだと日記別ツッコミ更新時刻が表示されるが・・・

今回のバージョンは日記の日付が表示される。


更新時刻が表示されていた時は、日記の日付が表示されればと思っていたのに・・・

# ステータスバーのリンクで確認していました。

日記の日付が表示されると更新時刻が知りたくなる。(^^;

それならば、両方分かるように改造するか。(ぉ


という事で、色々と弄ってみました。

以前のように日記別ツッコミ更新時刻を表示させて・・・ポップアップで日記の日付を表示。

見た目は変わらないので違和感は無いが・・・ちとしっくりと来ない。

そこで、日記の日付を表示させて・・・ポップアップでツッコミ更新時刻を表示させてみる。

どうやら・・・こっちの方が何となく良さそうな感じ。


後は、ポップアップの表示を・・・改行して2段表示にするように変更。

表示コメントや表示順等を若干変更してみました。

ところで・・・このポップアップ機能って IE しか使えないのかな?


私は IE なので全く問題ありませんが。(ぉ





その後の Namazu 検索の文字化け。


調査して頂いた結果・・・次回のインデックス作成待ちという方向。

そこで、日記も投稿した事なので・・・サクッと様子を見てみる。

キーワードは、前回同様 "AVVA07" で Namzazu 検索開始。

高速なのでサクッと表示されたんですが・・・全部文字化け。(汗)


S-JIS が問題になってるのかなぁ?





日記のカウンタ。


ふと気が付くと・・・100,000Hit が近い。

マイナーなサイト運営者にとっては未知の数字とも言えます。(^^;

GET したという方は、ツッコミの方にでも連絡してみてください。

特に何か出るという訳でもありませんが。(ぉぃ


まぁ、自爆の可能性もありますがね。(笑)





続・日記のカウンタ。


100,000Hit 突破しました。

つまらない日記だと思うんですが・・・読んでくださっている方々に感謝致します。

そういえば、100,000Hit の申請はありませんでしたねぇ。(^^;


カウンタは下の方で小さめですから分からなかったかな?

まぁ、うちのサイトではキリ番報告ってほとんどありませんから・・・

無いと思っていましたけどね。(^^;


豪華景品を用意していたら申請があっただろうか?(無いって
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■