2007/05/12
写真展示
うちのお袋は花を作るのが趣味らしい。


という事で、色々と撮影して(させられて?)いる。

そこで、Web に写真展示室でも作成してみようかなと。

だが、HTML で作成するのも面倒だねぇ。


何処かにアルバムみたいなスペースがあったような気がするんだが・・・何処だったかなぁ?

Yahoo! 辺りだったような気もする。

でも、Yahoo! ってまるっきり違う名前で登録してあるんだよね。(^^;


こうなると新しくスペースを探す必要があるか。

まずは無料という事。

後は、ブラウザからアップロードみたいな簡単なところがぃぃなぁ。

雷Gさんのところみたいに Exif 情報を表示出来ると良いような気もするが・・・

さすがにそういったところは無いだろう。(^^;


手頃なのがあるか探してみるか。
  • 蝦兄
    せっかくEOSなんだからCANON iMAGE GATEWAY使ってみるとか.
    各画像ごとの撮影データの詳細も表示されますよん.
    (2007-05-13 08:25:56)
  • 山銀
    おぉ〜情報有り難う御座います。
    ここが一番手軽カモしれませんねぇ。
    (2007-05-13 09:16:20)
  • G兄
    うちの Exif2HTML は UNIX 鯖にログオンしてコマンド叩く必要があるから、慣れてない人にはあまり実用的じゃないですよ。
    慣れてる人なら
    ファイルまとめてうp→exif2html *.jpg で一気変換→タイトルとかちょっと修正
    で済むので楽です。
    まぁ CiG のほうがいいかもしれない。
    (2007-05-13 12:55:49)
  • 山銀
    >鯖にログオンしてコマンド叩く
    それはお手軽とは言えませんなぁ。(汗
    とりあえず、Canon のメンバーになってみようかと思っておりまする。
    (2007-05-13 19:21:21)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■