2002/10/08
先日、某 Y!BB 関連会社?から電話がありました。
何やら、無料お試しキャンペーン(だったかな?)をやっているとかで・・・

インターネットを利用しているお宅にモデムを送って試してもらうらしい。

で、うちにも送りますとの事。


別にそれは問題ないのですが、うちは ISDN なので回線変更しないと使えないんですが。(汗)

との事を伝えると、ADSL にする予定はありませんか?と聞かれました。

使えるのなら使いたいですよ。

とは言いませんでしたが、路線距離長と伝送損失を教えて・・・

NTT サイドでも奨励出来ないと言われた事を伝えました。


すると・・・送らない方が宜しいでしょうかねぇ?という事になったのですが・・・

うちは、そういった環境でも大丈夫です。と言って欲しかったなぁ・・・とか思ったり。(ぉ


で、某 Y!BB といえば・・・O氏宅なんですが、速度というより繋がらない状況があるらしい。(汗)

という事で、回線調査が実施されたそうですが、路線距離長は5km ちょっとで伝送損失は30db台。

データ上の条件は、うちよりかなり良いですな。

何やら経路に問題があるようで、Reach DSL に変更すると改善される可能性が高いとの事。

そこで、Reach DSL の申し込みをしたという事なので結果が分かるのはもう少し先のようです。


調査とかしないで簡単に Reach DSL に変更してくれないのかな?

うちはかなりキビシイ状況なので難しいカモしれず。

何とか高速な回線に変更出来ないモノだろうかと思う今日この頃。





雷Gさん

>過去に 1回で 4点以上食らっていなければ OK

その通りです。

>受講料

社会奉仕(?)の方は若干安めだったかと。(ぉ


ついでに・・・

>一本橋

先に言っておきますが、私は識者ではありませんので御了承ください。


長時間乗ろうとすると半クラッチ必須です。

クラッチを上手く繋ぐとアクセルを開けなくてもアイドリング状態で運転出来ます。

でも、これでも結構速めの速度になるんですよね。

そこで、半クラッチで減速するようなニュアンスの操作となります。


操作自体はそんなに難しいとは思いませんが・・・(音で分かりますし)

クラッチ付きの乗り物に乗った事がないと難しいのカモしれず。

それよりも、バランス感覚かな?

免許を取得したのが、だいぶ前の事なので・・・すでに忘れていたり。(ぉぃ

# 私の場合は、ブレーキレバーを2本指とか3本指で握ってしまうのでそこを注意しました。

# 4本指で握らないとダメですからねぇ・・・。


それにしても・・・そのテクニックが公道で必要なのかどうか疑問だったり。(^^;

メカニック的な立場からですと、半クラッチというのはディスクの摩耗を推進するだけのような気も。

四輪の場合、クラッチディスク・ベアリング・カバーの3点セット交換で結構な出費になりますので。

ちなみに、私はメカニックではありません。

# 最近、日記レスが長いような気がするのは気のせいです。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■