2002/11/25
NOiRE の動作検証は続く・・・。(^^;
Win98では問題なく動作しているようなので、Win2K をインストールしてみる事に。

何処かのデバイスにマズイところがあればインストーラーに弾かれるでしょうが無事に出来ました。

思ったより快適に動作しますなぁ・・・


ただ、画面の表示位置が若干ズレルというのがイタイ。

うちは、1つのモニタで複数のマシンを使っていますからねぇ・・・

GA のユーティリティーソフトがあれば問題ないんですが・・・MGA-2064W にはありませんし。(汗)

ただ、モニタ側の調整を若干変更すると何とか行けそうな気配があるのは救いカモ。

# Win98とのマルチブート環境構築は難しくなりますけどね。


あと、MGA-2064W の mclk の設定をしてみたところ・・・効果無し でした。(汗)

Win2K には効かないのカモしれず。

が、Win98よりは HDBENCH 2.61のスコアは良いです。

そのまま行くという方法もありますが、もう少し速度が欲しいところです。


という事で、PowerStrip を使ってみる事に。(なに

クロックを上げてみると矩形とスクロールは若干上昇しますなぁ・・・。

が、円とテキストはあまり変わりません。

mclk を設定した時のような激変というのがないです。クロック設定上限値の違いなんですかね。


それと、PowerStrip でも画面の位置は変更出来ます。

試してみると上手く変更出来るのですが・・・画面の色が変になります。(汗)

シェアウェアなので、この辺りが制限されているのカモしれませんねぇ〜。

ただ・・・英語なのでよく分かりません。(ぉぃ

レジストの方法も分かりませんし。(^^;


こういう時に、自分でソフトを作れると良いんですけどね。

無理です。(汗)

という事で、もう少し弄ってから OS を選択しようかと思っています。






雷Gさん

>累積点数と違反者講習会の謎

難解な事をしましたねぇ・・・。(汗)

新しい制度なので、前例もほとんど無いような気がします。

重要なのは、確定日がいつなのか という事になるんですよね。


某所で見たところによると、通知書が来た後の点数に関してはゼロクリア後の加算という事ですが

それなら少し安心出来ますね。

9点だと60日の免停でして・・・最高に短縮されても30日だったハズです。

となると・・・どんなに頑張っても30日は乗れませんので。(汗)


とりあえず、目標は1年間無事故無違反ですね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■