New Rielor Debut
新・Rielor を組み上げた。
CPU は i7-920で M/B は FOXCONN Renaissance II という構成。
メモリはトリプルチャンネル動作をさせようと思い4GB を3枚。
GPU は、8800GT の512MB 版。
HDD は WD のブルーを新規購入。
この辺りが新規導入かな。
ちなみに、CPU・M/B・GPU は Nanayaku さんから入手。
今回も有り難うございました。
筐体・電源・光学ドライブ・CPU クーラーは Melcess で使っていたモノを流用。
この M/B の特徴としては、E-IDE が1系統あるというところ。
なので、光学ドライブを完全移行出来ました。
変わったところでは PS2がキーボードのみ。
マウスと共用のモノもあるようだが、色的にキーボードで表示もキーボード。
試しにマウスを装着したが・・・セットアップで認識しませんでした。(^^;
うちは、USB キーボードと PS2マウスという構成なんですよね。
とりあえず、USB マウスを接続して稼働させました。
LGA1366という構成は古いのだが・・・パワーアップは間違いないだろうと思い実行。
Win7 Pro をインストールしたのだが・・・やはりパワフルだ。
Express5800/S70 タイプ SR もパワフル感はあったのだが・・・それ以上だねぇ。
実行した価値と効果はあったといったところです。