2012/07/23
New Rielor Debut
新・Rielor を組み上げた。


CPU は i7-920で M/B は FOXCONN Renaissance II という構成。

メモリはトリプルチャンネル動作をさせようと思い4GB を3枚。

# 用意してあったのは4枚です。

GPU は、8800GT の512MB 版。

HDD は WD のブルーを新規購入。

この辺りが新規導入かな。

ちなみに、CPU・M/B・GPU は Nanayaku さんから入手。

今回も有り難うございました。


筐体・電源・光学ドライブ・CPU クーラーは Melcess で使っていたモノを流用。

この M/B の特徴としては、E-IDE が1系統あるというところ。

なので、光学ドライブを完全移行出来ました。


変わったところでは PS2がキーボードのみ。

マウスと共用のモノもあるようだが、色的にキーボードで表示もキーボード。

試しにマウスを装着したが・・・セットアップで認識しませんでした。(^^;

うちは、USB キーボードと PS2マウスという構成なんですよね。

とりあえず、USB マウスを接続して稼働させました。


LGA1366という構成は古いのだが・・・パワーアップは間違いないだろうと思い実行。

Win7 Pro をインストールしたのだが・・・やはりパワフルだ。

Express5800/S70 タイプ SR もパワフル感はあったのだが・・・それ以上だねぇ。


実行した価値と効果はあったといったところです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■