2003/11/20
何となくマシン環境を見直してみる。
現在は、PC-98が4台と PC/AT互換機が4台ある。

バランスのとれた構成だ。(違

ただ、今となってはパワーがあると言えるマシンは無いが。(^^;


PC/AT互換機は、メイン・サブ(CD-R マシン兼用)・鯖・実験機という構成。

# 現在、実験機は崩壊中。

場合によっては、実験機がゲーム機になる可能性はありますが・・・

構成としては、特に問題ないのでこのまま行こうかと思ったり。


問題は、PC-98の方。

メイン・サブ(CD-R マシン兼用)と・・・ここまでは結構稼働します。

残りの2台は、MS-DOS マシン・スペアといった感じの位置付け。

稼働率もかなり低い。(汗)

この辺りをマルチブートとかで上手く調整すれば・・・1台は確実に減る。


という事で、この辺りを何とかすればマシンは減りそうな予感。

各種 OS を使うが、あまりマルチブートにはしたくない・・・

という辺りで、こういった構成になるんですがね。


ただ、マシンを減らすと・・・スペースが空く。

何となく寂しい感じがするので、別のマシンを導入してスペースを埋める。

というような気がしないでもない。(爆)


結局・・・変わらないという事なんですかね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■