2004/02/08
さくら日記帳がアップデートした模様。
今回は、うpろだ とマージされたというだけではなくて・・・

前のバージョンと比べてカレンダーや最近の記事リストが付いていて見た目が違う。

カレンダーの日付指定で日記の閲覧操作性等は向上していると思うんですが・・・

うちのように1024*768の解像度だと横幅がちと足りなくなる感じがするのがちょっと心配。

それに・・・うちは横幅を80% 程度に制御していますしねぇ。

という事で、試用環境で使用してみる。(ぉ


すると・・・どうも表示の具合がおかしい。(汗)

カレンダーの横の部分の日記は幅が縮小されるが・・・その下は今まで通りに表示される。

が、雷Gさんのところやかいちょのところでは問題が発生していない。

となると、うちのテンプレートの構文がおかしい 可能性が高い。

純正に交換すると問題なく表示されたので予想通りといったところか。(自慢にならん


という事で、テンプレートを弄る事に。

とはいっても・・・ HTML 構文は苦手だ。(威張るな

Web サイト作成はソフトウェアで出来ますからねぇ。(^^;

それでも何とか作成出来たので現状では問題解決。


で、本題の解像度と改行の件ですが・・・うちの現状の設定だと改行されます。

横幅を100% にしてギリギリどうかな・・・といったところです。

時間がある時に要調整といったところ。

という事で、テンプレートと一緒に Rev-2.0.0:BETA-40にアップデート。(ぉ


それと、最近の記事リストの出力日数ですが・・・非表示(ゼロ)って出来ないんですね。

うちのようにタイトルとかを一切入れないと日付だけしか表示されません。(^^;

別に問題はないのですが、非表示があっても良いかなと。


以上、日記帳最新バージョンの試用レポートでした。(ぉ





とりあえず Rev-2.0.0:BETA-43の改造版が完成。


差し替えようかと思ったんですが・・・うpろだ との連携をテストしていない。

まぁ、もう少し弄ってからでも良いかな?

という事で、差し替えは後日という方向で。


余談ですが完成度は低いです。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■