2004/02/15
さくら日記帳 BETA-48 release01を試す。
対処箇所を確認したところ問題ない模様。

と思ったら・・・最近の記事 表示行数なんですが、ゼロに設定すると1件だけ表示されます。(汗)

カウンタに関してはまだのようなので・・・うちが差し替えるのは対応版が出てからの予定。


一応、カレンダー等を移動させる事は成功した雰囲気なので・・・

念のためテンプレートを書き換えて つっこみ機能対応版を作成。

# テンプレートを使わなくてもつっこみ機能は利用出来ます。

すると・・・どうも最新書き込み分の Navigation リンクがおかしい。

調べてみると記述ミス。(汗)


という事で、BETA-40用も対策して差し替えておきました。





この日記で一覧表示出来なくなっているという事が発覚。


何らかのファイルの整合性かと思うんですがねぇ。

という事で、バックアップファイルからそれらしきモノを探し出しアップロード。

何とか正常動作するようになった模様です。


ちなみに何が原因だったのかは不明です。(汗)





雷Gさん


>ん?バグですか?

バグではなくて、仕様変更によるファイルの整合性?ではないかと。

BETA-40環境に別バージョンのファイルが入ったからだと思われます。

たぶん、現バージョンのファイルではないかと。


ただ、原因のファイルが何だったかを特定出来ていないんですよね。(^^;






さくら日記帳の不具合対策版を試す。


カウントアップとタイトルリストの件は無問題。

パスワードの件に関しては、うちでは発生していないので検証出来ず。

Casper-01さんにお任せという方向で。(ぉ

私の確認した件に関しては修正されている模様です。


という事で、改造版に着手してみました。

具体的には、カレンダー部分等の横分割部分を上部に移動。

一応投稿リストも表示可能ですが・・・スペース的に無理があるので使えないも同然。(ぉ

まぁ、私の日記にはタイトル類が一切無いので日付しか出ませんがね。

つまり、リンクが無いので使えなくても問題なしと。


ついでにツッコミの部分の背景色を変えてみようかと思ってテンプレート弄り。

とりあえず出来たんですが・・・ HTML は(も)苦手だ。(^^;

問題は、ツッコミを有効にするかどうかですけどね。(なに


そういえば、バージョン表記は BETA-48 release01のままですな。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■