2022/06/15
続・高速スタートアップ
先日高速スタートアップを無効にした。


が、数日前から有効に戻しました。

理由としては、うちの環境だと起動が少し遅くなるのです。

SSD 換装前に比べれば速いのですがね。

その速さに慣れてしまうと数秒の遅れでも遅く感じてしまいます。

それに伴い、F11キーでブートメニューを出せないので優先起動を光学ドライブに変更。


BIOS に入れないのは特に問題ないのですがね。

何かあった時のブート手段がないのは困ります。

POST の時点では F11が見えているので何とか出来ないか試行錯誤はしてみるつもりです。

BIOS の Del や F2キーは表示もされなくなっていますからね。

まぁ、光学ドライブから起動出来れば何とかなりそうですが。


何か良い方法はないだろうか?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■