2022/09/30
連動
家デンの子機が故障した。


症状としては液晶画面に何も表示されないという現象。

家人は親機のみで子機は全く使わないので気が付きませんでした。

使わないので廃棄しても良いのですがね。

子機の位置的にソコで鳴って欲しいという所に置いてあります。

無くなると不便なので自室の子機を持って行きました。


ただ、自室にも家デンが無いと不便です。

そこで自室にあるドアホンの子機と連動させる事にしました。

Panasonic のドアホンなのですが、家デンが Panasonic の OEM なので行けるでしょう。


試したところ何の問題もなく成功。

自室の子機が減ってスッキリしました。

家デンとドアホンの連動も可能ですが、そちらはやらないでおきました。

自室だと意味がありませんからね。

ドアホンに家デンの回線のみ連動です。


家デンとドアホンを連動させると家デンからドアホンの音が鳴ります。

画面は無いので誰かは確認出来ませんが、音声のみのドアホンとしては使えます。

チャイム代わりに使えるので置き方によっては来客が分かりやすいです。


1F の茶の間にもドアホンの子機が置いてあるのですがね。

ドアホンの音がイマイチ聞こえなかったから導入したというのが一番の目的。

当時連動させる事が出来るという事が分かれば導入しなかったカモしれませんね。


それならば1F のドアホンの子機を電話と連動させれば?と思うでしょうが・・・

家人も高齢なのでドアホンと電話を分けて置きたいのです。

まぁ、そのドアホンの子機もほとんど使っていませんけどね。

自室から持って行った電話の子機が故障したら今回同様に連動させる事にします。

それ以前に親機がどこまで持つかというのもありますけどね。


とりあえずこの設定で乗り切ります。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■