2023/05/09
12ヶ月点検完了
L275F の12ヶ月点検が完了した。


ノーマルタイヤ交換・コーティング・ヘッドライトコーティングが追加事項。

それと、今回もブレーキの異音チェックもお願いしました。

症状が出ない・直らないというのを前提に話しております。


点検に関しては特に問題はナシ。

ノーマルタイヤ交換も問題ありません。

良い意味で問題?だったのはコーティングです。


今回は腕の良い業者さんが施工したそうですが・・・出来が素晴らしいとの事。

見てみると確かに出来が良くて光沢が違います。

コーティング自体は VM4のモノよりランクは下なのですがね。

下処理の仕方や磨き等のテクニックが違うのでしょうね。

可能ならば毎回この業者さんにお願いしたいくらいです。


それと、今回初めて施工するヘッドライトコーティング。

これもまたメチャクチャ綺麗になっています。

夜間走行はしていませんが、ライトの光も明るくなっている事でしょう。

問題は、どのくらいの期間継続するかです。

2年くらいは継続して欲しいのですが・・・どうでしょうかね?


あと、ブレーキの異音チェックの件は予想通り症状が出ませんでした。

ただ、メカニックの方が雰囲気で分かるとの事で処置をしてくださいました。

体感的にそんな気もしていましたが、原因としては錆が問題となっているようです。

今回はその錆を可能な限り除去して組み立ててくださったそうです。

ブレーキの機能自体には問題がないのですが、これで収まれば良いのですがね。


次は VM4の車検です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■