2023/12/09
続・続・バックアップ不可
昨日記載した WHS2011のバックアップ不可問題。


停まっているサービスを開始したら WHS2011 Dashboard でアクセス出来るようになった。

が、クライアント PC がオフラインになっている状態。

やはり WHS2011 Dashboard の再インストールしかないだろうという事で実行。


結果、オフラインからオンラインになる事に成功したが・・・別の問題も浮上した。

昨日記載したようにプログラムと機能のデータがおかしい。

発行元・インストール日・バージョンの情報が消えてるのです。

あと、クライアント側の Lights-Out のアイコンがオフラインになっています。

Lights-Out はクライアントの起動と同時にサーバーの電源が入るというソフトです。


で、これを機会に Lights-Out を最新版の3.7.5.4927にしてみた。

ところが、タスクトレイのアイコンがないのです。

これだとサーバーの動向を見る事が出来ないし、オンラインなのかも分かりません。

という事で、3.7.0.4837に戻してみたところアイコンは復活。

但し、オフラインのままは変わりません。


そこで、とりあえずプログラムと機能のデータがおかしい件の解決に挑戦。

結果として、フォルダーをリセットして設定を弄っていたら直りました。

登録情報が上手く反映されていなかったのでしょうかね?


次に、Lights-Out オフラインの解決に挑戦。

設定のサーバーに接続からログインしたら直りました。

今までこの作業をやった記憶がないのですが・・・直ったから深く考えないようにします。


これでバックアップが問題なく出来れば良いのですがね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■