2024/05/31
続・精密検査
先日記載した精密検査の第二弾。


今回はエコーと MRI です。

エコーに関しては健康診断で何回も実施しているので何事もなく完了。

くすぐったいのは何処で受けても同じでした。


問題は MRI 検査でして、は初めてなので全く分からない。

CT も初めてでしたが、父親が何回もやっているので雰囲気は分かりました。

似たようなものだと思っていたら全く違いました。


検査を始める前に造影剤を飲みます。

ポカリスエットの味がしないような印象の味です。(意味不明

その後、検査台に乗るのですが・・・体を固定されて手が写らないように何か巻かれます。


そこから釜に入るのですが、この釜の圧迫感が凄い。

CT よりも低い長い釜で頭から入ります。

CT は高く短い釜で足から入るので開放感があるんですよね。

閉所恐怖症の人はダメだと思ったら、実際ダメな方もある程度いるようです。

私は入った途端にギブアップしました。


空腹で造影剤を飲んだ事や緊張でナーバスになったようです。

一旦、釜の外に出してもらって・・・少し休んでから再チャレンジしました。

その際に、頭の部分の照明を点灯して風を出してもらえました。

これだけでも結構違う印象です。

苦手な方が多いので、こういった装備があるのでしょう。


その後の検査自体は特に問題なく完了。

結構長く息を止める箇所があるとの事でしたが特に問題ありませんでした。

その後は10分くらい寝ているだけの時間があって半分寝ているうちに終了となりました。

ただ、噂で聞いていましたが検査中の音がうるさくて耳栓が欲しいくらいです。

ある程度は我慢出来るのですが、個人的にイヤな音が数回あったのには閉口です。

出来れば避けたい検査ですね。


とりあえず、6/6の結果待ちです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■