2004/11/21
新システムにパーツ類を移植中。
うちの場合は、SCSI デバイスが必須。

# 光学ドライブがメインで、HDD はほとんど使っていませんがね。(^^;

で、SC-UPCI を移植するべく P3B-F から抜く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


基板の裏面を見ると・・・PCI スロットの境目辺りが白くなっている。

水分が付着して乾いた後に水垢が出来た・・・という感じ。

で、表面を見るとやはり同様になっています。


コレって・・・コンデンサの液漏れってヤツですか?(汗)

Melcess の SCSI デバイスに関しては・・・最近動作させていなかったので分かりませんが・・・

動作させていたら何らかの不具合があったカモしれませんなぁ。


で、SC-UPCI なんですが、製造時期によって構造が違っているというのは有名な話。

コネクタの配置とかサイズが違うんですよね。

後は、コンデンサの形も違っていまして・・・よく見るタイプの電解コンデンサではありません。

どうやら・・・チップ型アルミニウム電解コンデンサというモノみたいです。

ん〜見た目で膨らみとか破損が分からないのが困る。(ぉ


とりあえず、SCSI H/A を交換しないとダメですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■