2006/01/30
予兆の砲火
経緯が分からない方は、後で総集編でカバーしますのでお待ちください。(まてコラ


というのは半分冗談ですが・・・本日は事情聴取をしなければならない。

捜査員が任意出頭を求めたが応じないので・・・直々に身柄確保。(ぉ

逮捕ではないところに私の優しさを感じる。(意味不明


で、事情聴取。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かなり話が食い違っていますね ・・・



予想通りだが。(ぉ


どうも確実に意図した指示を伝えていない模様。

それでは連絡事項が変になる訳だ。

ニュートロンジャマーでもあるのかと思ってしまいます。(思わないって

これは・・・ほぼ確実に例の人物が問題ですな。


私は、聞きたい事があったので連絡が欲しかったんですよ。

が、伝わった内容は・・・私が怒っていたという事らしい。(^^;

確かに連絡が付かないで怒っていたが・・・本件を伝えないで現状を伝えてどうする。


っていうか、本件に関して怒っていたのは例の人物のハズだが?

何か言おうとしていたので、私が用のついでに伝えようとしただけの事。

内線が通じないって言ったら・・・俺がついでに言ってくるって言ったんですよね。

で、伝えた事が本件ではなくて現状ですか。


私の名前を出せば良いって事でもあるまい。

名はその存在を示すものだ。

それが偽りだとすれば、その存在も偽りだということだ。


どうも話の筋と違うっぽいが・・・そういう事です。(何が


そこでだ。

この件を例の人物に問いつめると・・・得意のおとぼけが出るに違いない。

話にならんし、こっちが頭に来る。

それほど・・・とぼけるのが得意です。

おとぼけ仮面(仮称)とでも命名しておくとするか。(ぉ


例えば、目の前にあったお菓子を食べたところを目撃したとする。

食べましたね?と聞いても・・・知らないって答えるくらいです。

信じられないくらいのモノです。


しかし、このままにしておくのは今後宜しくない。

何とか手を打たないとダメっぽいんですが・・・ 糠に釘を打つ ようなモノ。

そこで放置・・・しません。(ぉ

何か手立てを考えて・・・布石してみる事にするか。


糠に埋もれるカモしれませんが。(^^;
  • 蝦兄
    おとぼけ・・・実は意図的なおとぼけは数学の証明みたいに「あれは?」「じゃこれは?」「それならそれは?」と言うように,逃げ道をひとつずつつぶして外堀を埋めるような問いつめ方をするとどっかで矛盾が生じるので,その矛盾を指摘してうろたえたところをたたみかけるですよ.
    経験上,この手の詰問が上手なのは交通課のお巡りさん・・・(苦笑
    (2006-01-31 09:01:28)
  • 山銀
    >矛盾を指摘してうろたえたところをたたみかけるですよ
    なるほろ。参考にしてみまふ。
    (2006-01-31 09:13:52)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■