2002/10/31
今まで皆無だった携帯への SPAM が、ここ数日ですが若干届き出しました。
うちは DoCoMo なので、コレを受信するだけでパケット代金が加算されるという辺りがイタイ。

でも、一応 ソレの対策らしきモノもありまして・・・

未承諾広告※メールを受信しないという設定もあります。

これは、デフォルトでは ON になっていまして、私もその設定になっています。


が・・・最近届いたメールはというと・・・未承諾広告

ニアピンです。(違

まぁ、PC のメールでも良くある事なんですがね。

そういった場合は、フィルターで何とか行けるんですが携帯ですとそこまでは出来ず。

メール指定拒否・メール指定受信・ドメイン指定受信のみが設定可能。


こういったメールが届いたら、メール指定拒否で登録しているんですがねぇ・・・

違うドメインで送られたらどうにもなりませんからね。(汗)

それに、正確な送り主が分かれば、それなりの機関に連絡すれば良いんですが・・・

ヘッダがありませんし。(汗)

何とかしてもらいたいところです。

# DoCoMo に連絡すれば良いのかな?(ぉ


DoCoMo サイドでフィルター設定をしているのなら・・・

未承諾広告※をハジク設定ではなくて、広告をハジク設定なら良いのでは?

と思うんですがねぇ・・・。(^^;

まぁ、どういった仕様になっているかも分からないので何とも。

# これは DoCoMo に問い合わせですかね?(^^;


首都圏や政令指定都市周辺の方々は、他の会社の携帯を利用されている人も多いでしょう。

が、うち周辺ですと受信エリアの関係で DoCoMo に軍配が上がるんですよ。

という事で、うちの会社でもほとんどは DoCoMo ユーザです。

地方のツライところです。





ネットワークゲームの、パッチバージョンによるエラーなんですが・・・

M君のところでは、うちと同じ症状は出ないらしい。

ちなみに、鯖になる設定をするとマップをロードする辺りでブラックアウトして止まります。

マシン環境の違いだろうか?

設定ミスという可能性もありますが。(汗)


一応、前バージョンのパッチに変更しておきますとの事だったので、こちらとしては有り難い。

ただ、原因を追及したいという気もしないではない。(^^;

時間があればなんですけどねぇ・・・。





雷Gさん

>会社に行くときに持って行く物

凄い数ですねぇ。

ある意味うらやましい持ち物です。うちにはモバイルな端末は一切ありません。(^^;

ただ、仮に私が同じようなモノを所有していたのなら、ほとんど持ち歩くでしょうなぁ。

移動は車だし。(ぉ

# っていうか、他の交通手段ってのがありません。(汗)


先日、モバイルな端末が無いというのもアレなので・・・車に PC を搭載しようかと考えました。(ぉ

が、モニタが必要なので断念。熱の関係もありますしね。(笑)


車で移動という意味では、うちの場合は A4ノートでも行けるような雰囲気ですなぁ。

しかし、車以外で移動という可能性も無いとは限らないので・・・悩むところ。

まぁ、それ以前に予算の問題もありますが。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■