2009/10/15
Rielor と IEEE1394
VGA-TV1S の件は一件落着ですが・・・Rielor には問題がある。


RATOC の PCIFU2ですが、IEEE1394デバイスの番号が増えるんです。

どうも起動時に色々と選んでくれるようで毎回違う。(^^;

USB が不足しているので、IEEE1394を撤去して USB ボードに換装するかねぇ。


手持ちの KUROUTO SHIKOU USB2.0GPCI にしようかと思っています。

コレはポートが垂直なのでケースのスリット幅を選ぶんです。

Melcess の方も不足しているのですが、こちらは雷Gさんから到着するブツでカバー出来ます。


IEEE1394が無くなるのはアレですが・・・現時点で使用しているデバイスが無くなっています。

PCI Express のだとヒートシンクに当たるので Melcess にて使用中。

そうなると PCI になるので SCSI 撤廃しかない。

AQUA が SCSI 化されたし、接続しているデバイスは MO くらいか。

この辺りの問題が解決すれば撤廃しても良いんでしょうがね。

まぁ、MO の頻度も落ちているのですが。(^^;


構成を考えてみると・・・

(1) USB & IEEE1394コンボカードを交換。

(2) 短い PCI Express の IEEE1394カードを購入。

(3) 短い PCI Express の USBカードを購入。

(4) IEEE1394カード撤廃。

(5) SCSI H/A を撤廃して PCI な IEEE1394カードを装着。

こんな感じか。


(1)〜(3) は、ある程度の費用が発生する。

(4)〜(5) は、費用が発生しない。

(4)〜(5) の方が実用的というか現実的か。


検討してみますかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■