2011/02/13
ところてん
ドライブ構成を考えないとならない。


Rielor に関しては PX-712A の追加で決定。

PX-712A を外すと Melcess のドライブが1つ減る事になる。

ただ、困るかと言われると微妙である。(ぉ


PX-712A は、外付けドライブとして各マシンに装着する事を目的とされている。

特にノートパソコンが重要である。

うちのノートパソコンは DVD 書き込みドライブを装着していません。

ただ、こちらも困るかと言われると微妙である。(ぉ


という事で、このまま Melcess のドライブを1つ減らせて放置。

と思ったのだが・・・気が向いたので組み直しをした。

珍しく気が向いた理由は・・・何となくである。(ぉ


PX-712A の代替ドライブは PX-708A だろう。

これは Laphia に装着されている。

PX-708A を外したままという訳には行かないので AQUA から SD-R5002を強奪。

スペック的に弱いのだが・・・Laphia 自体が見直し対象となりそうなマシン。(^^;

とりあえず問題ない。


AQUA は CD-R を作成出来れば良いマシンなので問題ないだろう。

ただ、SD-R5002を外したままという訳には行かないので PD-518E を装着しておいた。

PD-518E というのは TEAC の PD ドライブです。(ぉ

ATAPI の PD ドライブってデバイスドライバが必要だったかな?

という事で、軽く調べてみると Win2k では必要ないらしい。

ドライブレターが増えるのは分かっていたが・・・何となく懐かしい。(笑)


PX-708A は PX-712A の入っていたケースに入れて完成です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■