2003/07/14
以前 Y氏より借りた SCSI な CD-ROM Drive なんですが・・・
売らないかと尋ねたところ、ダメという事で O氏より PCMCIA な CD-ROM Drive を購入・・・

というのは、割と最近の話。


ところが、コレを売るという方向に話が変わったんですよ。

だから・・・あの時聞いたのに・・・

と言いながらも買いましたが。(ぉ

価格的には、ちと高いような気もしないではないが・・・PC-98対応となると現状では妥当か。

とは言っても、おまけもあったので考え方次第では・・・まぁ、良いのカモしれず。


ちなみに、おまけですが・・・かなり前の SCSI HDD 540MB と PentiumII/266な牛印ノートパソコン。

但し、ノートパソコンは 映りません 。(^^;

動作はするそうなんですがね。

インバーター辺りがダメになっているっぽいような症状です。


何とか修理出来ればそれなりに使い道があるんでしょうがねぇ・・・

牛印は撤退しているので何とも言えませんな。

ちとインバーターを探してみる事にしよう。

在庫がある方がいらっしゃいましたら連絡をお待ちしております。(^^;


それでダメなら鯖にしようかな。

バッテリーがあるので停電にも強いハズ。

ただ・・・バッテリーの状態は分かりませんが。(汗)





雷Gさん

>現在の塗装を剥がさないと

そんなあなたに・・・ 剥離剤 があります。

ただ・・・何処で入手出来るか不明ですが。(ぉぃ

1回使ったのを見た事があるんですが・・・その作業自体が案外大変だったような記憶があります。


とりあえず、満遍なくヤスリがけすれば OK ではないかと。

下処理を上手くすると段差も分からなくなります。

それに、サフェーサーを塗装すれば下地の色は分かりませんから・・・

塗面の色を変えても無問題と思われます。

プラスチックに塗装する場合は、プラスチック塗装用のプライマー(名前失念)を忘れずに。


研磨 -> サフェーサー -> 研磨 -> サフェーサー -> 研磨 -> 下色 -> 研磨 -> 中塗り -> 本塗り

その後、お好みでクリア塗装 or コンパウンドで研磨

というような工程でどないでしょ?

# プラスチック塗装用のプライマーは、一番最初のサフェーサーの前になります。


ただ、缶スプレーだとしたら・・・何本使うんだろう?(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■