2003/08/24
Rayth をさらに検証。
グラフィックカードとメモリ1枚という最小構成にて実験するが・・・変化無し。(汗)

3枚あるメモリを次々と取り替えたり・・・バンクの位置を変えたり試行錯誤。

すると・・・何とかエラーが出ずに CD-ROM からのコピーが終了。

で、インストールをして環境を構築していくうちに・・・リブートが掛かる。(汗)


やはり挙動がおかしいという事で、再度インストールすると・・・今度はエラー発生。

メモリが原因かなと思ったんですが・・・128MB DIMM が3枚同時に変になるというのも考えにくい。

BIOS の設定を見ても・・・メモリは SPD 通りの3になっているし・・・これ以上遅くは出来ない。


と、ここで目にとまった項目が。

System Performance Setting とあり、デフォルトで Optimal になっている。

もしかして・・・コレか?


他の選択肢には、Normal があり、何やらメインメモリのパフォーマンスの項目らしい。

しかも、システムの安定性を求めるのなら Normal にしろとな。

どうも・・・コレっぽいなぁ・・・という事で Normal に変更して再挑戦する事に。


すると、何事もなく CD-ROM からのコピーが終了する。

が、これで安心してはいけない。(ぉ

という事で、同一構成で検証を続けると・・・やはりエラーが出る。(汗)


検証を続けるとエラーが出る事から CPU の温度かと思ったんですが・・・リテールクーラー使用中。

リテールが安全という訳でもないんでしょうが、さすがにスペアは無いよ。(笑)

とりあえず、シリコングリスを塗り直しても変化なしです。

BIOS で見ると、50度〜53度くらいなんですが・・・

高いと言われればそうカモしれないし、そんなモノだ言われればそうカモという曖昧な温度。(^^;


CPU・メモリ・M/B 辺りがぁゃιぃのは確かなんですがねぇ。





労基法に関して問い合わせがあったので記載。


労基法は労働者にとって割と優しい方向になっています。

そもそも、労働条件の最低ラインを決めてある法律ですので。

それを知っていて、触れた時点で処理する・しないというのは個人の考え方次第なんですが・・・

知らないと損をするだけです。(^^;


それなりの行動を起こすというのも1つの手段なんですが・・・

誰かが行動を起こすだろうと期待して、漁夫の利 にあやかろうという・・・

調子の良いヤツがいるカモしれませんので御用心を。

そういった輩は、人の後ろに隠れていて自分が危うくなったら突き飛ばすタイプですので。(^^;


火の粉があまりに多く自分に降りかかり、日常生活に支障をきたす場合とかの・・・

最終手段として、手を数種類考えておくというのが無難カモしれず。

で、その我慢の限界点を・・・ 阻止限界点 と言います。(まて





雷Gさん

まぁ、○○君が毛利小五郎に雰囲気が似ているなぁ・・・

とかいうので「眠りの小五郎」になったという程度の話ではないかと推測しています。

そんなにハイレベルな話ではないのは確実かと思います。(笑)


それにしても、案外漫画系のネタが出て来る場合があるのが謎なところで・・・

誰もが知っているとは限らないネタが出て来るのでマニアックなのカモしれず。

で、先日出たのは・・・ 轟嵐子(とどろき・らんこ)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


六三四の剣 に出て来る女剣士だと知っている人は何人いるのやら。(^^;

# 私は、某所で偶然本を読んでいたので知っていましたけどね。(笑)


キャラクター的には面白い人物が多いのカモしれず。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■