2003/09/03
K氏に言われた事があるんですが・・・さくら日記帳の使い方がイマイチ分からないらしい。
そういえば・・・さくら日記帳に HELP はありませんな。(^^;

という事で、一通り 軽く 説明。

詳しい事になると私も分かりません。(まて

とりあえず、使い方は理解してくれた模様。


で、話の中で分かったんですが・・・K氏は1週間程度まとめ読みするらしい。

そういう時に、話のつじつまが合わない事があるらしく、古い方から順番に読みたい事がある模様。

新しい方から順番に並んでいますからね。


という事で、[一覧] から見たい日付を選択して・・・

Navigation から New →で進めば OK と答えておきました。

たぶん、コレが一番分かりやすく説明も簡単ではないかと。


ぢつは、オプションで指定すると可能なんですけど・・・

その辺りの説明をしても分かってくれるかどうかが疑問だったり。

説明する方も良く分かっていないようですからね。(ぉぃ


昇順・降順で閲覧する機能って実装予定がありますか?

と、何気なく日記で聞いてみるテスト。


欲を言えば、HELP もあれば便利かなとか思ったり。(^^;





雷Gさん

>きつね耳スレを見て・・・激しく絵を描きたくなってきた

ようやく画伯に やる気 が!


狐といえば・・・ うちの秘書 がそうですな。

そろそろ制服のデザインを変えた方が・・・とか思っていたんですよね。

宜しく御願い致します。(まて

# 面倒でしたら・・・制服の色違いバージョンでも。(^^;


GRIFFON Works のトップに色が塗られていなくても我慢しますので。(ぉ





■ T2

最近は存在を忘れていました。(ぉ


関係者ではありませんが・・・出入りしている者として個人的意見を少々。


当時はログの保存が出来なかったという事もあり・・・

ログが流れて勿体ないような議論は T2にて・・・というスタンスだったハズ。

で、基本的に T2以外では議論禁止という流れだったんですよね。


どる仲というのは、良い意味で放任されている板ですので・・・

皆さん居心地がよいので集まるというような意見が多かったハズ。

その流れを変えるような書き込みは、一般的にマズイ書き込みではないかと思います。

掲示板の流れとか空気を読めって言いますしね。


フリートーク掲示板というのは、話題に制限がありませんので・・・管理が難しいです。

それがある程度アクセスのあるところとなると・・・考えるだけで大変なのが分かります。

そういった辺りを考えると、荒れそうな話題は遠慮するべきなんですがねぇ・・・。

# 書き込まれると、それなりの理由がない限り削除出来ませんので。


現在は、特にルールの明示はしてはいませんが・・・

そろそろルールとか方向性を示した方が良い時期なのカモしれません。

現状で、不快に思う人が出てきているという状況ですので・・・

何らかのアクションを起こした方が良いような気がします。


掲示板利用者は・・・ 管理者の決定には絶対服従 だと思います。

そうでないと、規律が保てません。

審判の判定に文句を言っていたらゲームが成立しませんしね。


という事で、YFUJI さんの公式見解待ちです。





本社のカウンタが飛んだ模様。(汗)


確か、前日だったか飛ぶ前の数値が記録されているハズなので・・・そのうち直るでしょう。

うろ覚えなんですが・・・26980辺りの数値だったような気がしないでもない。

もう少しでキリ番(なのか?)かな?とか思ったような気がしますので。(^^;


カウンタが飛んだ原因というのは、うちのページへのアクセス過多ですかねぇ?(絶対違
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■