2020/05/10
オーダーストップ
Y! のアクセスランキングにこんな記事があった。


『スバルが全面刷新の新型「レヴォーグ」生産の準備開始! 現行車を突如受注終了へ』

レガシィ B4が6月22日で BRZ が7月20日でオーダーストップになる事は報道されていたようだ。

そこにレヴォーグの現行モデルと WRX S4が5月25日でオーダーストップになるという情報が入ったらしい。

私はどれも知りませんでしたがね。

レヴォーグと S4はフルモデルチェンジの時期なので不思議ではない。


と思っていたらこれだけではないようだ。

このオーダーストップはスバルから300馬力級の高性能エンジンが無くなることを意味するそうだ。

そればかりか、7月20日に200馬力の BRZ もカタログから消える。


2020年から厳しい燃費規制が適用される事が要因だそうな。

2020年規制の JC08モード燃費は20.3km/L みたい。

これはスバルのガソリン車では無理だろう。

噂によると新型レヴォーグは1.8リッター直噴ターボ仕様になるらしい。

クリア出来ているのでしょうかね?

1.5とか1.6なら行くカモしれませんがね。


今後の動向を注目したいところです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■