2024/03/10
左ボタン不調
マウスの左ボタンの調子がイマイチ。


いつもの症状と言えばいつもの症状。

普段は何ともないように感じるが、特定の動作でダブルクリックになったりする。

前回記載したのが2022年7月20日


1年半以上使っているので寿命と言えば寿命ですかね。

ストック品があるので交換は可能です。

Amazon で同等品を販売しているのは把握しているのですが・・・

若干値上がりをして現在は一時的に在庫切れです。

時間が経過すれば入荷しそうな気がします。


PC-98を使っていた時はスイッチを分解したり交換していましたけどね。

と思ったところで PS2マウスのストックが発掘された事を思い出した。

当時 PS2マウスを使うとカーソルが飛ぶ事があったんですよね。

それをキッカケに USB マウスに移行した訳です。

以前購入した USB-PS/2変換コンバータ経由でも使えそうです。

マウスが似た形状ならそれもアリでしょうね。

ダメならスイッチ交換でも良さそうです。


どうするかは別として、近日中に交換ですかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■