2004/12/09
日記チェック。
ん?あちらこちらで呼ばれている。(^^;

という事で、Caladium 経由で日記リンクを見ている方は御承知かと思うが・・・

あるモノを購入決定しました。(隠す意味無し


それにしても、タイミングというのはあるんですねぇ。

欲しいブツが出る時には一気に出てきます。

まぁ、世の中というのは、そういう風に出来ているモノなんですがね。


で、こういった場合はどうするか。

金銭的にアレだと言ってパスしてはいけません。

なぜならば・・・次に出る保証は無いという事。


という事で、購入を決定した次第。





まずはブツのスペック等の確認。


中古品というのは、それなりに難点というのがあるモノ。

が、今回の難点は致命的とは思えないので無問題。

入手が一番難しいかな?と思っていた ACアダプタも同梱となり・・・

メモリに関しては、256MB SO-DIMM (128bit) *1とパワーアップされている点が嬉しい。

これならば、Win2k がそれなりに動作するだろうし、更に1枚追加して384MB や512MB も可能になる。


で、128MB 辺りを探して、384MB にすれば結構行けるかな?と思っていたところ・・・

SARAYA さんが256MB SO-DIMM (128bit) を放出との事。

まぁ、コレを買わない理由は見つかりませんな。

金銭的な面を除いて。(ぉ

という事で、購入という方向でお願いします。


となると、問題となるのは HDD の容量。

御厚意で4GB のヤツを装着して頂けるという事でしたが・・・容量不足になるのは明白な事。

だが・・・今は追い風?TOSHIBA MK4025GAS 40GB 新品が何やら7k-yen 台という価格。

それを購入するかと考えていたんですが・・・何と SARAYA さんが20GB HDD を放出するそうな。

6k-yen との事でしたが、この事を伝えると5k-yen で OK との事。

購入という方向でお願いします。


で、このブツの納入方法ですが・・・何やら SARAYA さんから雷Gさんに送るブツがある模様。

それならば、雷Gさんのところにブツを一緒に送付して頂いて・・・

雷Gさんのところからうちに発送という事でお願いしたいんですがどうでしょうか?

出来れば、パーツを組み込んでおいてください。(ぉ

# 私は素人ですので良く分かりません。(なに


これで、スペックもかなり煮詰まって・・・イケル状態になった予感。





支払いに関して。


今回は、2人からブツを購入という形式になる。

という事で、私が双方に送金という形式が一般的かな?それで問題はありません。

が、雷Gさんが SARAYA さんに支払いがあるのなら・・・

雷Gさん宛に合算した額を振り込み、うちの分も一緒にという方法もアリかな?とか思ったり。

その辺りは、お二人の都合に合わせますので指示してください。


支払い期日ですが、最近ニューマシン関連で出費があるし、年末という事もあります。

が、支払いは遅らせないというのが私のポリシーです。(本当か?

入金後出荷という形式でも問題ありませんよ。

その辺りに関しても、お二人の都合に合わせますので指示してください。


銀行振込なら口座番号等連絡を頂ければオンラインにて可能です。





何となく気になった事。


ノートパソコンと言えばバッテリー。

だが、中古品となるとそれなりに劣化するハズですが・・・どんな感じですかねぇ?

AC アダプタでの運用が多いような気がしますので問題ないとは思いますけどね。


あと、ネジ穴隠しのシールですが・・・あれば一番良いといった感じですね。





続・何となく気になった事。


T21ではなくて・・・SARAYA さんの日記なんですがね。(^^;

>純正品じゃないパネル削ったカッコワルイSONYのx4CD-Rドライブ

CD-R Drive と聞くと・・・何となくドライブの型番が気になる。(ぉ

案外貴重なドライブだったりして・・・とか思ったり。


とはいっても、スリムドライブに関しては(も)、詳しくありませんけどね。(ぉぃ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■