2004/12/10
ブツの送金完了。
オンラインなので、自宅に帰って来てから出来るというのは非常に便利。

が、あまりにも便利過ぎて・・・振込頻度が上がったのは気のせいか?(汗)

今までは送金の為に銀行に行くのが面倒だったんですよね。

ソレが改善されたので、ブツを買いやすくなったという事は否定しません。(ぉ


送金は SARAYA さんからの分を含めて一括で OK という事でしたので・・・

合計金額である42k-yen を指定の口座に送金しました。

但し、土日を挟みますから月曜日に入金されるハズですので御確認ください。


という事ですので、宜しくお願い致します。





ブツのスペック再確認。


最初に、雷Gさんが一番心配している?と思われるメモリの件から。

結論から先に言うと、384MB で OK です。

うちの日記のツッコミを読むと分かりますが・・・

128MB から256MB になるという経緯は承知しておりました。


確かにスペックと金額が決定した後でした。

それだけに、責任を感じるところがあるのでしょうが・・・

手違いがあったので384MB にて・・・という相談だけで良かったんですよ。

一般的な個人売買ですし、オークション等ではありませんからね。


正直な話、512MB でなくなったのは残念ですが・・・

384MB で稼働出来ますので・・・私の使用用途ですと、そんなに大きな問題ではないと思います。

また、バッテリーを交換との申し出ですが・・・確かに新しいのは魅力的ですし当方は無問題です。

が、そこまでして頂くのは悪いような気がするんですが。(^^;


バッテリーのヘタリも無いようですし、現状維持でも良いのでは?とか思ったり。





ふと気になった事。


何を今更と思うでしょうが・・・このタイプって、FDD は内蔵していませんでしたよね?

個人的には不要な気がするんですが・・・うちの会社って FD が好きなんですよ。

データを渡すのは FD がデフォって感じだったり。(^^;

確かに、容量的にそれに収まるんですがねぇ。(笑)

必要になったら USB なヤツでも買うとするか。


明日の仕事帰りに家電量販店でリサーチしてみようかな。





ノートパソコンといえば無線 LAN ?


Aterm WL11AP の中古が某所にて4k-yen 程度にて販売中。

PC カードとアクセスポイントのセットです。

IEEE802.11b なので、11Mbps という仕様ですな。


買い得なんだろうか?
  • G兄
    FDDのネタだけ先にこちらで優先的に。
    FDDはウルトラベイ2000用に付いてますよー。
    (2004-12-11 07:34:52)
  • 山銀
    >ウルトラベイ2000用
    差し替え式って事ですかね?(無知
    ノートパソコン関連は、まぢで初心者だったり。
    (2004-12-11 08:01:56)
  • G兄
    差し替え式です。
    T系にはウルトラベイ2000という差し替え式ベイがあり、ここに各種デバイスをぶっさして使います。
    で、FDD と CD-ROM ドライブを同時に使わなければならないときはにっちもさっちもいきませんが、ノートっつーのはそういうもんですので諦めるしかありません。(汗)
    USB FDD でブートできるかは USB FDD を持ってないので不明・・・。
    (2005-09-15 09:22:31)
  • 山銀
    >差し替え式
    了解です。そういえば会社のノートパソコンもそうだとか言っていたような気がします。(^^;
    基本的に使わないと思うんですが、会社に持って行く事を考えた場合は・・・
    その辺りを考慮しておかないと・・・という事です。
    (2005-09-15 09:22:31)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■