2002/05/09
Gloriosa のパッチパッケージ
>Gloriosa のパッチパッケージ作成完了〜♪

と、雷Gさんの日記に記載されていたのでダウンロード。

スクリプトの差し替えは、土日が連休なのでその辺りでやる方向になりそう。


えっ?うちの掲示板は Gloriosa ではなくて、HyperBBS ではないかって?

確かに、本社掲示板は HyperBBS です。支社はレンタルですが。(ぉ

でも・・・設置はしてあります。



利用者がいない だけなんですけどね。(^^;



まぁ、そのうち利用者も出るカモしれませんし。(無理)


そういえば、Gloriosa って gwBBS 3系の BETA 版というような位置付けだったような気が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正式版はいつになるんでしょう?

と聞いてみる。(ぉ






雷Gさんや SARAYA さんはラグナロクで遊んでいるようですなぁ〜。

うちは、回線の関係 (ISDN) で無理そうな感じです。

やはり、レスポンスとかが大事なんでしょうねぇ・・・。


という事で、ネットワークゲームをやってみたいというような話を会社ですると・・・

会社のメンバーで何かやってみないか?という話が浮上。

しかも、回線は全員 ISDN だったり。(汗)


で、当然、何のゲームをやるかという話題に。

個人的には、洋ゲーは酔うので 麻雀 辺りが好みなんですが・・・


H君刺すか刺されるか のヤツにしようと希望。

そうなると、M君 もゲーマーの名にかけて(ぉ 黙っている訳には行きません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2大ゲーマーの対決勃発!



対決するゲームは、SIN になりそう。(確定ではないです)



見る分には面白いカモしれず。(ぉ


えっ・・・参加するの?洋ゲーは酔うからダメだって。(汗)


問題は、誰が鯖になるかを決めないとダメなんですが、H君 曰く

鯖側は、回線の影響がないのでスムーズに動く という事なので 弱い人が鯖 になるという事に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事は、うちですね。(^^;


まぁ・・・ゲームを起動して IP を教えれば良いのでしょうが・・・

ルータがあるので、IP を教えただけでは外からの接続は無理のような気がしますなぁ。

となると、ルータの設定を変更して、外部からの接続をそのマシンにのみ許可 すれば良いのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


方法が分かりませんが。(ぉぃ


ポートを開けるのかな?ちょっと調べてみないと。(汗)

何か情報をお持ちの方は、連絡をお願い致します。(またかい
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■